コストを抑えつつ、でも目につくいいデザインのフライヤーが満載。自分で地道にフライヤーを集めなくてもこの1冊に参考になるデザインが揃ってる!デザイナーが一番数多くつくっている印刷物。それが「フライヤー」。デザインアイデアがひらめかない、デザインしてみると、どうもしっくりいかないことが多いものです。また、昨今の不況もあり、印刷物に掛けられるコストは減り続け、そんな中でも効果的なデザインのフライヤーをつくることが、よりいっそう大きく求められています。そんなとき一番参考になるのは、優れたフライヤーの数々を見ること。そこで本書では、コストを意識し、かついいデザインのフライヤー250点以上を4つのカテゴリに分けて掲載。デザインのポイントや、使用色、紙の銘柄などの仕様、印刷会社名、コスト削減ポイントも併せて紹介しています。予算のないフライヤー作りに必携の1冊です。

 

>>>予算がなくてもステキなデザインのフライヤー・コレクション

 

掲載フライヤー・カテゴリー

●非常にコスト削減できたフライヤー紙はコート紙、印刷はCMYK4色のオフセット印刷。そんな一般的なフライヤーに比べて、非常にコストを抑えることができ、かつステキなデザインのフライヤーをご紹介します。

●CMYKと同等コスとでできたフライヤー紙はコート紙、印刷はCMYK4色のオフセット印刷。そんな一般的なフライヤーと、ほぼ同じコストながら、特色を使ったり紙を変えたりと工夫を凝らしたフライヤーをご紹介します。

●CMYKでつくられたフライヤー一般的なコストでつくられたフライヤーをご紹介します。その仕様ながらコスト削減できたアイデアも掲載しています。

●コスト配慮しつつも特殊加工したフライヤー一般的なフライヤーよりコストアップしてしまうけれど、効果的に特殊加工を施したり紙を選んだりしたフライヤーをご紹介します。[発行元引用]

 

2010年12月上旬刊行
B5判
総216頁
定価:本体2,800円(税別)
978-4-7661-2200-8