毎回4名のアーティストを銀座の画廊からデビューさせます。新しい選抜型グループショー、5月31日よりスタート

 

Showcase はアーティストやお客様にとって新しいアートスペースとしての在り方を提案いたします。

現在なお多くのアーティストが貸し画廊での展示や公募展などへ出品していますが、なかなかバックアップが整った作品発表の環境に恵まれません。またお客様はアート作品に興味をもちながらも、「画廊」というイメージに近寄りがたさを感じてしまい、気軽にアートを楽しむ事が難しいと思われているようです。
そんな現状に対してShowcase はSHOWCASE SHOW を開催する事で

 

1. 新人アーティストに「画廊で展示販売」という作家活動の基本を体験してもらう。
2. 選び抜かれた新しい才能と日常的に出会えるアートスペースを提供する。

 

SHOWCASE SHOW は応募資格一切なしの選抜型グループショーです。作品は現役のギャラリスト、アーティスト、美術関係者によって審査され、毎回4名の入選者を1-2週間毎に次々と発表して行きます。 展示中は画廊の専門スタッフがセールス、PR し、アフターフォローまで行います。さらに個展やグループ展、海外アートフェアへの出展等、その後の活動も応援いたします。

お客様には多種多様な分野から厳選して集められた作品を一点一点じっくりと御覧になり、4点の程よい選択肢の中から作品をご購入頂けます。また常に新鮮な作品が毎週(隔週)展示替えされる事によって、コレクターや美術関係者にとっても今までにない刺激的なスペースとしてお楽しみ頂けます。 発表した作品はデータ化いたしますので、前に見た気になる作品を容易に検索できます。お求めやすい価格設定で、お客様へ作品を所有する楽しみと作品を所有されるアーティストの喜びを結びつけます。

詳しくはサイトをご覧ください。

 

SHOWCASE SHOW|メグミオギタギャラリー
http://showcaseshow.org/