大谷哲也 白器 展

 

|会期:2014年4月12日(土)〜5月7日(土)
※休廊日:火曜日

|開廊時間 11:00 〜 18:30

|作家在廊日 4月12日(土)

|場所:うつわ京都やまほん
京都市下京区堺町21(五条高倉角)jimukinoueda blg 3F 301
>> http://www.gallery-yamahon.com/kyoto/

 

信楽で作陶する、大谷哲也さんの作品展を開催いたします。 京都やまほんでの大谷さんの個展は今回で2度目。 2012年春に開催した前回の個展では、 店内が大谷さんの真っ白な作品で埋まり壮観でした。 初日の4/12(土)は、京都の「花屋 みたて」さんが 大谷さんの作品に生け込んだ花も楽しめます。 前回よりもさらに素敵な展覧会になるかと思いますので ぜひご来店くださいませ。

 

|プロフィール:

大谷哲也

1971年 神戸市生まれ
1995年 京都工芸繊維大学 工芸学部 造形工学科 意匠コース卒業
1996年 滋賀県立信楽窯業試験場勤務(~2008年)
2008年 大谷製陶所を信楽町田代に設立

 

大谷製陶所

大谷製陶所は2008年に信楽町田代に大谷哲也と大谷桃子の工房として開設しました。
哲也は白い磁器うつわと白い土鍋を中心に制作しています。 桃子は粉引のうつわに植物の絵付けをしています。
>> http://ootanis.com/