こんばんわ。

今日は蒸し暑かったですね!

いよいよ開催まであと2日!そして明日は前夜祭です。

18時よりoooogalleryにて、詳細は先日の記事に掲載しています。

どなたでも大歓迎です。是非お越し下さいね〜!

 

さて今日は、インタビュー記事掲載のお知らせです。

 

■先月24日、AMeeT(アミート)さんにインタビュー記事を掲載していただきました。

インタビュー記事はこちらから

AMeeTさんは、「京都から世界へ」をコンセプトに掲げ、一般財団法人ニッシャ印刷文化振興財団が発行、運営するwebマガジン。今回の京都藝術にもご協力していただいています。「テクノロジーの側面からアートや文化財の世界を照射し、そこに立ち表れる創意や卓越、イノベーションについての情報を伝えていきます」と掲げているように、アートや文化財の保存面から今現代の京都で起きているアートの情報まで、表現や鑑賞、それに関わる先端技術について紹介しています。ライターさん、ギャラリスト、アーティスト、先端技術を扱う企業の方々などが記事やコラムを書いていて、とても興味深い内容が盛りだくさんです!

 

インタビューには実行委員の市村(Antenna)、田中(Antenna)、緑川(0000)の3人が参加しています。京都藝術とはなにか、どんな目的があるのかをはじめ、京都で今どんなことがおきているのか、今後どうなっていくべきなのかについて語っています。是非一読してみてください。

 

 

■また、本日『京都で遊ぼうART』にも紹介していただきました。

掲載記事はこちらから

『京都で遊ぼう』とは、普通の「観光サイト」とは違う「文化情報発信サイト」を目指し、京都のART/MUSIC情報を分かりやすく紹介してくれているサイトです。理念に「単なる表面的な観光情報に留まらない、深みのある充実した内容」を掲げているように、各情報をひとつひとつ細かく、丁寧に紹介しています。『京都で遊ぼうSTAY』も近日中に公開予定のよう。こちらも楽しみですね〜。

京都藝術についても分かりやすく紹介していただいています。見てみてくださいね!

 

 

旭 藍子