(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

 

「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011 年初夏」は、けいおん!!のメインキャラクター5 人(平沢ひらさわ唯ゆい、秋山あきやま澪みお、田井中た い な か律りつ、琴吹ことぶき紬つむぎ、中野な か の梓あずさ)をそれぞれ描いたきっぷ 5 枚と、全員が描かれたきっぷ 1 枚の合計 6 枚をセットにした特別乗車券です。

これらのきっぷは、けいおん!!の各キャラクターが担当するギター、ベース、ドラムセット、キーボードの形をしており、販売時には台紙にはめ込んでおり、使用時には数カ所の留めを切って外す仕組みになっています。また、きっぷの厚さは 0.6mm で昔のいわゆる「硬券」と呼ばれるものですので、けいおん!!のキャラクターグッズとしてだけではなく、きっぷそのものもお楽しみいただける特別乗車券となっております。

 

きっぷの内容

修学院駅入場券
修学院駅から出町柳駅の乗車券
出町柳駅から二軒茶屋駅の乗車券
出町柳駅から鞍馬駅までの乗車券
鞍馬駅から修学院駅までの乗車券
1 日乗車券「ふわふわきっぷ」
合計 6 枚

 

・価格:1 セット 2,500 円
・販売日時:平成 23 年 6 月 12 日 6:00 開始予定
・整理券配布:平成 23 年 6 月 12 日 5:30 から
(整理券1枚につき、1セット楽器型特別乗車券をご購入いただけます。なお、1人当たり最大4セットまで配布致します)
・発売/整理券配布場所:叡山電鉄 出町柳駅 改札付近
(徹夜での行列は沿線の皆さまのご迷惑になる恐れがありますのでご遠慮ください。なお、5:30 以前に行列されているお客様には、整理券を配布致しませんので、ご了承ください)
・発売枚数:6,000 セット
(シリアルナンバー入りですが、印刷ロスなどの理由により 6,000 以上のシリアル番号のきっぷもありますのでご了承ください)
・シリアルナンバーにつきましては、ランダムでの販売とさせていただきますので、並ばれた順番とは関係がありませんのでご了承ください。また、シリアルナンバーを指定することもできませんのでご了承願います。

 

この件に関するお問合せは
叡山電鉄株式会社鉄道部営業課(広報担当)075-702-8111
総務課075-702-8110