菅大祐×石川奈都子 ライブ(ギター/写真・映像)

|日時:2010年11月28日(日)19:00〜
|場所:Social Kitchen 1F(京都市上京区相国寺北門前町699)
>>> http://hanareproject.net/

|料金:2,000円(1drink付)

「菅大祐氏の音楽を聴くと風景が浮ぶ。」という石川奈都子と、石川奈都子の写真や映像作品からイメージされた新曲を今迄に何曲か発表している菅大祐氏。昨年初のパフォーマンスを行った後、同年秋には瀬戸内ツアーとして数カ所のライブを開催。異ジャンル二人の、どちらが主でも従でもないバランス、写真家としての映像作品、繊細なアコースティックギターのパフォーマンスが見どころ。今回は京都にて初発表となる新作を中心にライブを行います。

「石川さんの写真を見ると、そのフレームから切り取られた、枠の外の景色が見える気がします。全く逆に、その写されたものが持つ、きっと一番あるべき姿を見ることが出来るような気がしています。音楽という物はその、理解し得る情報量のだけ時間が必要な一つの芸術です。石川さんに写された、その一瞬、に、見えないけれど時間を与えてみたくなるのは無理もない気がします。我々にとっては異なるけれど強い意味を持つ京都で皆様にお披露目出来ることを嬉しく思います。いつも事後承諾ですが電話とパソコンを開くといつも石川さんの写真を見ることが出来ます。デスクトップに使っていると言うことです。これくらいは役得って事でいいですよね?石川さん。」(菅大祐)

|プロフィール:
石川奈都子 写真家 京都在住
建築、ディスプレイや染色(京友禅)など今までに培った多彩な感性をもとに、その空間の印象や視点に挑み続ける写真家。京都を拠点に暮らし系や旅ものなど、建築料理プロダクトまで人の魅力を通して写す。作家としての作品発表と平行して、異ジャンルとの展覧会企画など、新たな可能性を常に模索している。2010年ソウルフォトに参加。写真家としての展覧会履歴は50回にのぼる。
http://www.ishikawanatsuko.com/

菅大祐 ミュージシャン 東京在住
アコースティックギターを始め、プレイヤーとしてエレキギター、ドラム、ベース、ピアノ、ハーモニカ、laptop等の演奏、アレンジャーとして多数のレコーディング、ライブに幅広く参加。
自作の作品では、演奏、アレンジ、録音まで1人で行う。スタンダードから実験的な楽曲まで、ジャンルを越えた楽曲の制作を行っている。
http://kandaisuke.blog66.fc2.com/