オレ、泣きません。。

正確には人前で泣く事はまずない。
ま、いい大人なんだからあたりまえですが。。

ま、だれかの結婚式の友人の感動のスピーチにも、じいさんの葬式でも、
女子と見るタイタニックでも、
まず人前で泣く事は無い。

それなりに感動したり、悲しかったりしてもオレ泣かない。
例外は。。

動物モンのお話です。

タイトル見ただけでグシュグシュいって泣き出しそうになります。
犬や猫やが、可愛かったり健気やったり、可愛そうやったりすると
あー。もうダメですね。。挿入歌とかもやたら気が利いてたりして、
よりいっそう涙を誘います。
マリリンに逢いたいも、箱がすでにやばい。。

や、そんなオレですが、ひと月に一度泣く。
ま、そうは言っても
ざーざー涙流して、声を上げて泣くわけではない。
きんちょうの糸が一旦途切れて、結構本当に心からの思いを

相談出来たり、アドバイスをもらったりで、夢中で話すと、いくらでも聞いてくれるし、
少し過激になりすぎるオレの思想を、方向修正してくれたりする人がいるのです。
で、月に一度のその日、その人の前でなんかを一方的に話して、なんか言葉をもらって、
なんかが込み上げてきて、なんか心の中で泣く。

人って、なんかで泣くと、ちょっと心が軽くなったり、んー。なんやろ?
なんかアクが抜けるっつーか。。なんかちょうどオレ、一ヶ月位で、ストレスや、迷いや、
ギスギス感や、なんやかんや、いっぱいたまって、なんかが満期になっておりますので。。

その場所からのオンズまで出勤の自転車は異様に軽かったりして。
毎月一度、23日頃に、わざわざ泣きにそこへ行きます。。

あれ?こう書くと、変な宗教か、女子の家っぽいなぁ。
違いますよ、オンズの家主さんです。不動産屋の社長。
振込でいいはずの家賃を、現金おろして払いに行く日のお話。。

あ、もう一つ。すごいレースを見たとき感動して泣いた事もあります。
もう15年くらい前やけど。
今季のF1、明日から開幕。