まえがみぱっつんツール・MAEGAMIをリリースしました。
http://flak.jp/maegami/

このMAEAMIは、4人のかわいい女の子のまえがみを
思うがままにぱっつんするアプリです。

ほんと単純でゆるいアプリです。
個人的には高機能で便利なアプリもいいですが、
こういう、ゆるーいアプリもiPhoneだったり、
AppStoreのらしさかなーとか思ったりもします。

さて、このMAEGAMIですが、実はAdobe Flashによって作成されています。
現在参加させていただいていますFlash Professional CS5のprivate betaで、
Flash Professional CS5のPackager for iPhone(R)という機能によって作りました。
今のところFlashCS5で作られたiPhoneアプリとしては2番目で、
ちなみに1番目は、以前エントリしました、
イケてるTiltShift Generatorを制作された方のです。

開発中のFlash Professional CS5の可能性を感じますね。
とりえず作成できるってところで、
参入のレベルは相当下がりますし、様々に利用できそうですね。
楽しみです。