今年も開催される「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2010」
今回から「スマートフォン」部門も新設されより楽しみなものになっています。
審査員もクリエイティブ業界の最前線で活躍するトップクリエイターの方々。
コピーも分かりやすくていい感じ。

Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2010

開催概要

生活に欠かせないツールとして、人と人とをつなげる場として、日進月歩を続けるインターネット。そこでの表現のあり方も、めまぐるしい速さで進化を遂げています。

インターネットは、これまで予想もつかなかったクリエイティブが、まったく新しいコミュニケーションをうみだす可能性に満ちており、人の心に感動をあたえる鋭い感性をもったクリエーターの役割が、ますます重要になっています。

インターネットという舞台で今後、何ができるのか。
その可能性を探り、才能ある表現者たちを発掘・支援していくために
今年も、Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワードを開催します。

募集期間
2010年7月15日(木)~8月10日(火)

応募条件
各部門、下記の作品を募集します。プロ・アマチュアの別は問わず、複数人での共同制作作品のエントリーも可能ですが、企業・各種団体による広告作品は「企業の部」にエントリーください。

一般の部
ウェブコンテンツ部門
インターネット上で閲覧し、またはインターネットを通じてダウンロードすることができるオリジナルのウェブコンテンツ作品

バナー部門
Yahoo! JAPANをテーマとしたバナー作品

スマートフォン部門
スマートフォンで利用できるアプリケーション

企業の部
各部門、下記の作品を募集します。2009年8月18日~2010年8月10日に公開されたものを対象とします。

ウェブコンテンツ部門
企業・各種団体によるウェブサイト

バナー部門
Yahoo! JAPANおよびGyao!に掲載されたバナー広告(エントリー対象外)

スマートフォン部門
スマートフォン向けに開発された広告

詳しくはこちらから
http://creative-award.yahoo.co.jp/