2010/06/08
第三回ミーティング

[記事:Refsign佐野]
[出席メンバー4人]


この日のミーティングのお題は次の2つ。

1.cosignのロゴについて。
2.お披露目について。

1.cosignというネーミングに関しては佐野が考案。

Refsignは「refinement」という「洗練された、きれいな」という意味、
そして「design」という言葉の造語です。

そのRefsignという言葉に「小さい、若い」的な意味合いで「小」や「子」という言葉の読みから「co」を前につけました。

まだまだ学生の団体なので「refinement」なデザインはできないかもしれない。
しかし、これから色々なものを作り出していくとうことはRefsignと同じなので「design」という言葉はそのまま残し、

「co」+「design」から「de」をとり「cosign」というネーミングにしました。

ロゴデザインについてはメンバーである精華大学4回生の加瀬部が制作してきたものを何案かプレゼンしました。
それに対してみんなの意見をぶつけあっていました。

結局ロゴデザインに関しては佐野が制作する。。。という流れになっていますが
どうしましょう。。。笑 

自分たちが動く自分たちのためのロゴデザインなので自分達で制作し愛着を持って欲しいと考えているんですがメンバーのみんな。笑

2.お披露目というのは前回の会議の際に佐野からこれだけは「cosign」で行ってください!という2つの企画を出しました。そのうちの1つです。

その内容は「cosign」としてこれから活動を行う前に構成メンバーである学生たちを知ってもらう(お披露目)イベントのようなものです。

この日の会議でお披露目をどういう形にするかを考え「展示+交流会」という
案が最有力候補のようです。
展示はテーマを決めて、一人一人どのような形でアウトプットするか。。。
この辺が今後の課題になるようです。

展示の日程は7月の9.10.11日で予定。
会場はRefsignの事務所です。


とこういう感じで会議は終了しました。

この日の会議はテストもかねて「USTREAM」で配信していました。
色々な方からの反響も大きかったので今後は毎回、cosignの会議は「USTREAM」配信を行う予定です。

次回のミーティングは6月8日の18:30から。

もちろんUSTREAMによるストリーミング配信も行います。
トップページの下の方に「USTREAM」の箇所があるのでそちらからご覧になれます。

Refsign Magazineのチャンネルはこちらです。

次回のテーマは

・展示のテーマアイデアを考える
・どのような出し方をするか

みなさんも配信を見ながらTwitterで参加してみてください!